新着情報 | 名古屋のゴルフスクール、スコアアップへのメンタルコーチング

新着情報

  • トップページ
  • >>
  • ゴルフ歴4ヶ月半で87を出すことができた方法があるのですが・・・

ゴルフ歴4ヶ月半で87を出すことができた方法があるのですが・・・

2015年09月26日

ブログ読者様、本ホームページをご覧いただいている皆様へ



 ゴルフのレッスンは数ある中で、「左脇をしめろ」「ヘッドアップするな」とか、毎回意識しているけれどできない動きをコースでのプレー中に言われて困惑したり、

あるいはそれとは逆に「あげておろせばいいんだ」とシンプルすぎて意味がわからないアドバイスをもらってスイングの深みにはまっていると思います。


何が正しいのかわからない?


ゴルフ歴3年でシングルプレーヤー(一般人からするとプロ級の腕前)になる方がいる一方で、
ゴルフを始めて30年経つのに未だに100を切れるか切れないかのレベルで右往左往してしまう。


そういえば最近あった、中学・高校の同窓会や仕事の付き合いで、"ゴルフのお誘い"はあるものの、
練習に行く時間は多忙すぎて取れないし、年に数回のイベントにそんなに時間も割くことは正直したくない。

一生懸命練習したところで、(恥をかきたくないからという本音を押し殺して、)

「忙しい」と断り続けたけれど、今回ばかりはもうどうしようもない、



【なんとかしてほしい、助けてほしい】


という思いで連絡をくださる方がいらっしゃいます。


【ゴルフができれば新しい人間関係が広がる】

という期待や

【今、すでに練習習慣はあるのだが...
何を練習すると次のレベルに行けるかわからない】


というような具体的な問題を解決したい、


そんな方の相談にずっと乗ってきました。





今すぐゴルフやレッスンについて相談する





コーチがいうようにスイングしてきたけれど、

全然結果が伴わない、思っているようなスコアが出ない...

そういうお悩みを10年にわたり聞いてきました。



どうせ、あなたも同じじゃない?と

まずは信じてもらわなくて、私は全然問題ないと思っています。



今までのあなたも十分に努力されているわけですから、

「今のスイング」・・・それはあなたが努力して築いた素晴らしい財産です。

まず、安心していただきたいのは、それを否定するものではなく、

新しい価値観をとりいれませんかということをご提案したいのです。






なぜ、生育歴、スポーツ歴、仕事の内容、年齢、性別

まったく違うにもかかわらず、

あなたが普段考えているような

「(あなただけが悩んでいると思っていて)ほとんどの人と同じ内容の質問をするのか?」


そして、


「その問題を1ヶ月でクリアできる人がいる一方で、

30年かかっても
『同じような悩み』を持ち続けてしまっているのか?」


そういう問題を解決するために、

心理学、脳科学、能力開発、さまざまなコーチから

数百万円くらい投資して学んできました。
(いうまでもなく、事実です)

私自身の話で恐縮ですが...

ゴルフを始めて4ヶ月目の8月の熱いある日
父親に連れて行ってもらった、名古屋市にある森林公園ゴルフ場にて、

前半のスコアが42、

後半バンカーで3回同じ場所から打ったにもかかわらず、45のスコアであがることができました。

誰にもスイング論を習わずに、トータルで87が出ました。

ドライバーの飛距離180〜200ヤード、使えるクラブが7番アイアン、9番アイアン、PW、SWのみです。

フェアウェイウッドとか、AWのような非常に便利なクラブは、
当時貧乏学生だったので買えるわけもなく・・・という状態でです。

そのとき、何を具体的に練習したかを

レッスンではお話ししています。




私が普通の人に比べて、早いスピードで上達することができただけでなく、

同様に、他の人を成長させることができたのか??


その理由は、これです。

【ゴルフをはじめたときに、
ほとんどの人がはまる《罠》を回避することができた】


たぶん、これのおかげだと思います。

ほとんどの方がゴルフに対して大きな勘違い(罠にはまる)をしているのです。


それは、

「(一般的に)良い、あるいは正しいとされるスイングがあって、それを反復練習さえすれば、良いスコアが出て、私は終始ハッピーな気分でゴルフ場にいることができる」


というものです。


もし、あなたが以上のようなことを少しでも思っているとしたら、
ゴルフ場で過ごす約5時間と

コースに出かける1週間前の
少しだけ「憂鬱だった」ひとときを、

今よりも少しハッピーで

少しだけ自信を持ってプレーできるようになるお手伝いができます。


実は、詳しくはここで書きませんが、

「ナイスショット=良いスコア」

プロゴルファーや上級者はかならずしもそのように思っていないのです。


それにもかかわらず、
雑誌のタイトルになるようなキャッチーな内容、例えば...


「ヘッドスピードアップの最終奥義」
「左サイドの壁はもう古い、『体で打つ』をシンプルマスター」
「200ヤードを乗せる!FWは払い打ち、ダウンブロー」

みたいなのを読むたびに、
頭の中に「?」マークがよぎるあなたの話を
聞いてきました。

一度、図書館でゴルフ雑誌のバックナンバーを
3年前から「表紙だけで良いから」読んでみてください。

スイング論の一貫性のなさに、

賢明なあなたならすぐに気がつくでしょう・・・


そういう誤解させてしまうのが

「ゴルフ」というスポーツが謎めいていて、

数百年にわたり世界中の多くの人を虜にしてきた

神秘的な理由かもしれません。



〜ゴルフの上達には幾つかのカテゴリーがあります〜


・ゴルフが上達する人の考え方 (無料のメルマガで配信
・あなたにあうゴルフクラブ選び

・あなたにあう、体の構造に基づいた、体に優しいスイング作り (室内レッスンの目的)

①ダフリが減るアプローチ、距離感を合わせるパッティング、入れるショートパット
②ドライバーを練習しなくてもスイングが安定するようなアイアンでのスイング作り
③距離感を養成する4つのスイング幅のコントロール

・実践で役立つコースレッスン (無料メルマガ読者様およびレッスン生限定)

①傾斜地からグリーンを狙う
②大叩きを回避する考え方
③コースで「成功体験を積む」ティーショット

・ゴルフに役に立つ話から、まったく役に立たない話まで (ブログ)



練習場レッスンは
主にマンツーマンレッスンを開講しております。
(月に3、4回ほどグループレッスンを開講しています)




〜当レッスンに向いている人〜

・いろいろなスクールに行っていて、自分の状態がわからなくなったかた
・自分のスイングに自信がない方
・練習量はあるが、何を練習したら良いかわからない方
・月に2、3回はレッスンにくるお時間を取れる方
・自主性がある方、
・ゴルフも人生も「自己責任」だと思える方

レッスン終了時に、「次回までに何をやってくると良いか」という

あなたのためだけの練習メニューを行っていただいており、

【きちんと練習メニューをこなせる方は】

「お客様の声」に乗せていただいているように、成果は人それぞれ出ています。




〜当レッスンに向いていない方〜

・レッスン時間以外練習しないのに、「上手くならない」という方
(ただし、月1回のレッスンでも確実に自分で練習メニューを消化できる方は上達しています)

ゴルフの上達は「楽器の練習に似ています」

もし、あなたのお子様が、
(ほとんど練習しないのに)楽器が弾けない...と言っていたらどう声をかけますか?

成果が出ないと継続するのは難しいです。

今まで三日坊主だったと思う方は「習慣の作り方のコツ」から一緒にお伝えします。



・上手くいかないことが起きた時に、いつも「人のせい」だと思ってしまう方...

ゴルフという競技の特性上、「自分の成果は自分の正しい方向への努力の結果」

だと思える方の方が圧倒的に成果が出やすいです。

(もちろん一生懸命サポートはしますが、
あまり依存的でない方に来て欲しいと思っています。)






レッスンは完全予約制で行っております。


・お忙しくても、自分の意思で練習時間を作ることができる人だけサポートさせて頂いています

・月2回程度から、じっくりと長く受講できるシステム

(スイングの習得はできるだけ、じっくりと行った方が長期にわたって安定します)




【室内レッスン会場】

愛知県名古屋市守山区天子田1-1806
スポーツNPO法人名古屋TLCスポーツアカデミー2号館内(駐車場完備)

(少年野球の室内練習場を利用しているため、夕方以降のレッスンは開講していません)

平日:朝8時から午後3時
土日:朝8時から午前11:30まで
(日曜日のみ午後6時以降も可能です)

平日の午後は薄暮、ナイターゴルフレッスンを企画しています(メルマガにてご案内)


今すぐゴルフやレッスンについて相談する

・・・・・・・・・・

実際、「成果を出す」
レッスンをするために

色々と時間とお金の投資をしてきました。

ゴルフを始めて13年
どんなに少なく見積もっても2000ラウンド以上はしてきました。


1ラウンド10000円として、

2000万円。

そして、

1ラウンド5時間かかるとするなら10000時間を投資したわけです。

もちろん、それだけれはなく、

・大学で心理学を勉強するための授業料(奨学金&バイトでゴルフをしながら卒業)
・日本プロゴルフ協会での資格取得するまでの数100万円
・各種能力開発の勉強会代...


出し惜しみするつもりはないのですが、

価値を感じていただける方のサポートをしたいと思っています。






〜ここまで読んでくださった、あなたのための割引〜

いろいろな形式でのレッスンを開催しております。
忙しいからこそ、
確実にステップアップしていくためのカリキュラムになります。


【レッスン料】 
(ボール代、施設利用料含む)

月謝制ではなく、一回毎にいただいています。

通常...

※マンツーマンレッスン 1時間 8000円 なのですが...

↓↓↓↓↓(ホームページを読んだとお伝えくださいね)

・8000円 (80分)ロング 
※時間が長くて「じっくり体系的にレッスンを受けたい方」や
競技ゴルファーや絶対に上手くなりたい人向けです。

・5000円 (45分)ミドル 
※月に2回10000円であなたの個人コーチになります。

・3000円 (20分)ショート
※ワンポイントだけさっと聞きたい人向けです。


だいたい、10分から15分で1テーマくらい進んでいきます。

初心者の方はミドル以上の時間をお勧めしています。 
2名以上で受講したい場合は、ご相談ください。 


今すぐゴルフやレッスンについて相談する


※グループレッスン (月3回程度開講しています、一回5名様まで)

4000円/1回

(開催日時については、ホームページをご確認いただくか、
お問い合わせください)


【キャンセル規定】

お忙しい方に来てもらっていますので、できればご予約をキャンセルされる場合には
前日までにご連絡ください。
(当日キャンセルは可能ですが、施設利用料として1000円いただいていますので、ご協力をお願いいたします)


【はじめてのレッスンで不安な方】

まずは、メールでご相談ください。その際に、ゴルフ歴とこれからの目標、今のスイングテーマを合わせてお伝えいただけると、効果的なレッスンができます。

無料体験レッスンは行っておりませんが、自分にはあわないと感じた時は、お帰りの際に「自分にはこのレッスンは向いていない」ということをそっとお伝えください。
その際は、当日分のレッスン料はいただきません。

また、メルマガ登録特典の
無料レポート
「ゴルフ歴4か月半で87が出せたのですが...
92ゴルフテキスト ベーシック編」

をお読みいただくと少し上達する自分のイメージがわくのではないかと
思います。




追伸:

毎回、レッスン生の方限定で行う、コースレッスンを無料メルマガでのみご案内しております。

コースでの「成功体験を増やして、もっと楽しく自信を持ってプレーできるようになりたい」と思う方は、ぜひ参加していただきたいですが...

毎回募集人数も少なめですぐに満員になってしまいます。

また、メルマガ登録していただいている方は、入会金10,800円が無料になる特典があります。

そのために少しでも興味がある方は、今すぐに無料メルマガをご登録ください。
(つまらなく感じたら解除も一瞬でできますので、ご安心ください)


2015年10月より

【特典2】

さらにメルマガ登録していただいた翌朝8時頃に

「メルマガ読者様限定」

92ゴルフテキスト ベーシック編 (81ページ)

を無料でプレゼントいたします。

・「4ヶ月半で87のスコアを出せた練習方法」
・ボールが曲がる理由とその修正方法
・シンプルスイングをマスターする7ステップ(動画)

【注意】登録したのにメルマガが届かないという方へ...

登録時や登録完了後に迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるので、
92golf.h@mobileconcierge.me
というメールアドレスを受信できるように設定しておいてください。

また迷惑メールフォルダの中もご確認ください。

<< 戻る